お昼ご飯にはラーメンを食べたいという家族がいて、

暑けど熱い中華そば!

生協に冷凍でお水とスープを入れて煮るだけでよいという便利で美味しい優れ物です。



息子の好物ニンニク醤油漬けのニラを乗せていただきます。


昔懐かしいあっさり醤油味の中華そばです。

メンマもナルトも焼き豚も薄いけど一緒に凍っています。

4食入って800円で少し高い(?)ですが、

外で食べるよりははるかに安い!

この中華そばは男2人で作ってくれますが何故かいつも

土鍋で煮てあります〜


私たち夫婦は、

昔懐かしのあっさり味で麺も細くて

美味しいねえ〜

息子は、

これはうどんみたいで、

物足りないけど美味しい!


コーヒーは今は要らないと言う2人が野球を見てるので、

私は1人で好物のプリンタイム〜

このごろこのフルフルの安価なこのプリンが

サッパリしていてお気に入りです。

毎週生協で注文して1人で食べています。

他の家族は、

美味しいと分かってるよ、けどね、要らない!

1人で楽しんで食べて!










モンジュスタンは小さいけど静かでとても良い村です。

小高い丘の上にあって、正面にはレイヤンヌの村が見えます。

1995年から毎年訪れてきました。

初めて行った年に運良く偶然画家のフィオリオさんにお目にかかりました。家の中でーに招き入れていただき、画集を買って目の前でサインんしていただきました。

その後も行くたびに不思議な事が次々とあって、

忘れられない村です。