辛子明太子や塩辛や梅干しで卵かけご飯が食べたいねえ!

分かった、そうしよう〜


ということになって、

朝ご飯は卵かけご飯になりました。


我が家の卵かけご飯は3人3様作り方が異なるので、自分で作ります〜

ご飯は13穀米を入れて炊きました。


ワカメふりかけも届きましたし〜

卵かけご飯にこんな物を少しずつ乗せて食べる夏の朝ご飯は美味しい〜

熱い緑茶とざくろ酢入りの少し酸っぱいトマトジュースも飲んで、

血圧測っていつもの朝です。







1995年1997年頃にローヌ河、デュランス河北はグルノーブル、東はブリアンソン、バルスロネット、セールポンソン湖、アロス、などジオノの世界を闇雲に走り回っていた懐かしい時代です。

若かったのだなあ!

観光地とは全く関係無く山の中や谷間や小さな村々を、信州の山の中や峠を探検してるのと同じ気分で

走り回ってきました。

しかし夫の頭の中にはジオノの小説に出てくるたくさんの地名が詰まっていて、

決して無駄に走り回ってる訳ではありませんでした。