暑くて午後に2人でアイスタイム〜

ずっと将棋に張り付いているおっとを呼びました〜




晩ご飯はカレー


キュウリとミニトマトだけのサラダと〜


1日半五分五分が続いてた将棋でしたが、

午後から藤井くんが大胆な手を打つと、

渡辺さんが長時間考え込んだけど、

最後は渡辺さんが勝ち!

たまにはこういうこともありだなあ!

と言いながら、

夫は相撲に野球に忙しい〜







この頃からインターネットが発達し初めて、

私たちの無計画で行き当たりばったりの旅行が難しくなり始めました。

レンタカーもホテルも予約しなくても、

当日飛び込みで可能だった古き良き時代が、

ゆっくりと変わりはじめました。

2016年も2018年もレンタカーは日本で予約して行きました。

2004年以来ホテルは必要が無くなって、

ヴァンタブレンとマノスクとラフォリーとトリエーブに泊めてもらえる友人が出来ました。

おかげでプロヴァンスとオートプロヴァンスのことを益々詳しく知ることが出来るようになりました。