お昼ご飯の後でコーヒーどう?

と声かけましたが、

今は要らない、勉強会の時で良い!

と2人が言ったのでした。


それで勉強会の前に牛乳でひと瓶残ってる詰め合わせセットのインスタントコーヒーを入れておきました。


30分程の勉強会やってる間、

ワンコは夫の膝の上でへそ天状態になって


じっと我慢していました。


家族はコーヒー牛乳だけ飲んで、

甘いおやつは要らないと言うので、


ワンコもさすがに、最後はもう我慢の限界!

終わってから私は一人で

カステラとプリンにホイップ絞って、

コーヒー牛乳にもホイップ入れてウィンナーコーヒーにして、

美味しいおやつタイムを楽しみました〜


ホイップがもう少し上品に飾れると良いのだけれど!







パリは空気が良くないし危険が多くて緊張しなくちゃならないですが、

私たちには、

たくさんのクラシックの演奏会があちこちであるので、

オペラ座やコンサートホールや教会や劇場などの会場で、

無料だったり、シルバー特典があって、

パリスコープ片手に1日に幾つも走り回って、

当たり外れもありますが、

有名人もまだ無名の名人も発見出来て、

知的刺激に満足して過ごせるので良いです。