毎日暑い日が続く晩ご飯は手を抜きたいので、

生協のチンだけで食べれる冷凍食品!

山賊焼きとアジフライのどちらが良いかなあ?

どっちでもいいよ!


鶏唐揚げを食べたいなあ!

と言っていた若者が喜ぶのは、

山賊焼きかな?

信州山賊焼き3個入り冷凍をチンしました〜

冷奴のキムチと干し海老乗せて、

キュウリ揉みとブロッコリー塩茹でと、

鶏肉の付け合わせにキャベツとトマトとパセリ〜

2人には最後の小さなブリチーズとパン一切れを切って半分こしておきました。

これでブリチーズも焼いたパンも燻製豚もすっかり無くなってしまいました。

またパンを焼いたり燻製肉作ったり、チーズを買い込んだりしなくちゃ〜





1995年の頃はジオノ協会のベリシャールさんの紹介してくださったレ カントランやリエスのトリュフ農家さんやディーニュのエスカルゴ農家を訪問してました。

その頃はレンタカーで走り回ること自体がふうふう大変でした。

2004年の夏に偶然知り合えたベルさんや今大阪で働いてるロマンくんとママと知り合えてから、

ズンズンと親切な知り合いが増えていきました。

泊まるところも出来てマノスクはフランスでの故郷になってきました。

今思うと不思議なご縁ばかりで恵まれました。