梅雨の晴れ間に散歩しておこう!

と出かけました。

北アルプスは完全に雲の中〜


今ネムの花が満開です。






久しぶりのこの場所で戸谷峰


おたまじゃくしはもう居なくてガマが最盛期!


いつもの草原、丘の上のベンチは空いているけれど、

さすがに暑いので



この景色を眺める


東屋の屋根の下の涼しいベンチテーブルで


ゆっくりのんびりとコーヒータイム〜


アイスとカステラと

コーヒーとお煎餅で

おやつタイム〜


車も人もたくさんの公園ですが、この場所は人が居ません!


秋の花園

1人だけジョギングの人がやって来ました〜



鉢伏山

都会の文化的刺激とは全く違う、

静かでのんびり穏やかな時間ばかりですが、

自分の価値感や好みや考えを自分で全て決めるという、

一番大事な世界でもあります〜

人に作ってもらってお金を払うという楽しみ方では決してありませんね。

普通は、あるいは若い人には、

退屈に感じてしまうかもしれません


ネムの花


ガマ


ガマとネムの花


鉢伏山と高ボッチ


鉢伏山


戸谷峰や美ヶ原の上にも分厚い雲〜






この岩の上にも登れて良かったなあ〜

左の方のヴィルヌーヴから草木の中を歩いて登る道がありました。

上に登るとこんな岩の上に居るとは思えませんでした。