戸谷峰の上に面白い雲!


桜の老大木や


欅の大木


立派に枝と葉っぱを広げた

大木たちを眺めめながら



あそこでコーヒータイムにしようか!

水の流れの前の東屋でコーヒータイムにしました。

あまりにも暑い予報の日のせいか?

公園には車も人もほぼないに等しい。

静かな昼下がりでした。



日陰は涼しい風が吹き通って気持ちよい〜

先ずは保冷で持って来たメロンアイスを食べました。

熱いコーヒー入れて、

甘いお菓子も食べて


水遊びしてる幼児たちを眺めて、

のんびりおしゃべりした午後のひと時〜


太陽の照りつける外はとても暑い日でした。

でも草木が青々して


青い空と



白い雲

広い草原が目にまぶしい〜


街中は34.5度だったらしいです。

この公園では涼しく気持ちよく散歩が出来ました。




帰ってから作りました〜

採りたての実山椒と乾した辛唐辛子をミキサーで粉にしました。

しばらく紙の上で干しましょう!

部屋中に山椒と唐辛子の香りが充満して、

ゴホンゴホンオホンオホン!

窓開けて箱を外に出しました〜

これからうどんや蕎麦やラーメンに大活躍してくれましょう〜




6月30日にトゥールド美ヶ原をやってましたが、

今年もトゥールドフランスが始まったそうですね。

今年はイタリアから出発でゴールもパリではないそうですね。