お昼ご飯は鰻丼

生協の大隅産蒲焼2匹入り冷凍を溶かしました。

2匹を3人で分けるつもりでしたが、

暑くて動かなくて少食で貧乏性で、

3人で1匹でいいよ!

そうか?

2回食べる方がいいか〜

作ったばかりの唐辛子山椒粉を乾かす途中です。

広げて乾かしてたらそれほどヒーヒーウホウホコホンコホンではなくなってきました。

キュウリのきゅうちゃん作りの一回目だし醤油漬けと、

山なめこの味噌汁作りました。


鰻には青紫蘇のみじん切りを付けました。


私の中では鰻や穴子の蒲焼きには青紫蘇とキュウリが必須なのです〜


うなぎはやはり美味しい〜

私も夫も、

もうこの量でじゅうぶんになりました。





ル トリエーヴは信州にそっくりで、

周りは2000m級の山々に囲まれた盆地で、

自然に恵まれてはいる。

都会はグルノーブルが近いのですー