暑いし簡単な晩ご飯にしたいな〜

生協でピザが届いたのでこれにしようと決めました。

枝豆も届いたので茹でました。

ご近所さんに採れたて人参をたくさんいただきました。

枝豆の鍋に入れて一緒に塩茹でしました〜

甘くて美味しい人参です。

小粒のじゃがいもと玉ねぎも一緒に茹でようかな?

と思いましたが、

ベトラーブもこの前美味しかったので、

枝豆が赤くなると困るから、

じゃがいもと玉ねぎとベトラーブは別に塩茹でしました。


野菜嫌いの人たちはこういう出し方をすると、

一つずつ手で食べています。


兵庫県産バジルソースのピザ3枚セットというのを買いました。

3種類3枚焼いて3人で分けて食べました。

美味しいピザでした。

ナイフもフォークもお箸もほぼ使わずに食べた

晩ご飯でした。

2人は前夜見に行った巨人中日戦の野球を録画しておいたので、

晩ご飯を食べながら

もう一度見直して復習(?)していました。


2枚目は撮り忘れましたが、

3枚目はチーズでした。

3枚とも美味しかったです。


食後のデザートにきんつばを食べました。

このきんつばは小さくて甘過ぎないので食後でも食べれてしまいました。

きんつばはほぼあずきなので貧血気味の人には

鉄分豊富でよろしいかも?


ヴァシェールとバノンの村はジオノの小説には大切な場所なので、

マノスクにいくたび、

一回の滞在中何回も訪問していたのでした。