朝ご飯は何食べるのだっけ?

鮭溶けてるし、

ご飯あるし、

納豆もあるし、

ピーマンもあるし、

卵もあるし、

パンもあるし〜

なんでも出来るよ!

鮭雑炊?鮭焼いて味噌汁?納豆茶漬け?納豆ピーマン卵炒め?トースト?卵かけご飯?

好きな朝ご飯でいいよ〜

何でもあるんだなあ!

うーん、

じゃあ卵かけご飯にするか!


それぞれ好みのやり方でチンして卵かけご飯にしました。


インゲン豆煮とキムチとキューリもみを出して、


残ってた煮大豆やキュウリ漬けも出して、

卵かけご飯を食べました。

熱い緑茶とトマトジュースにざくろ酢入れて
お水も飲んで、


いつものように血圧を測りました。


夕方お呼ばれがあるので、何かいいもの探しに行こうか?

久しぶりはお昼ははなまるうどんを食べに行こうか!

ということになってはなまるうどんに行きました。

コロナ前から行って無いので、5年ぶりくらい?





この年かな?

2人で体調崩して熱を出してひどい咳になって、

エクスのホテルでダウンしていました。

隣がスーパーで飲み物と食べ物を手に出来たので助かりました。

朝ご飯がたっぷりと運んでくださったのでお昼ご飯も助かりました。

縁があったのか何回も泊まりに行ったホテルでした。

東京で働いていたというレセプションのお兄さんや、

「ジオノが好きでルガン(二番草)が好きだ」というお兄さんがあったり、


タルジチさんに迎えに来てもらって送り迎えしてもらったり、

レミルの飛行場に案内してもらったり、


ロックファブールからエレナさんとブレロンさんが会いに来てくれて、サンレミに連れて行ってくれたり、ロックファブールに通い始めたり、


その後のいろいろなきっかけが出来たのがここのホテルから始まったのでした。