昨日は朝から雨が降っていました。

テレビでは、18日には大雨が降って大変かも?

という予報だったので、

このところの激しい降り方になるのかなあ、

と恐れていました。


結果当地は恐れるほどには降らなかったので、

やれやれ〜


朝ご飯は、

前夜の炊き込みご飯を少しずつ食べました。

前日の朝ご飯がチーズで胃に重すぎたので、

朝は軽くしましょう!

と夫と一致でした〜

菜花の味噌汁とキムチとキュウリで食べて、


トマトジュースと林檎ジュースを入れたけれど、

林檎酢もざくろ酢も黒酢も無くなってしまいました。


あとはいつもの熱い緑茶飲んで、

血圧測定〜





お昼ご飯は生協の担々麺にしました。

自家製燻製肉の大きい切り身が入っていて、

満腹〜

さすがにこのお昼ころには、

たくさん雨が降っていました。


ワンコは朝も夕方もトイレに外に出るのを嫌がっていました。

それでいて家の中でもベランダでもシートの上では嫌だ!

結局ドアから外に出て直ぐの場所で、

雨でびしょびしょになってトイレ済ませてました。


外でしかしトイレをしない便利なワンコですが、

シートの上で出来ないと困ることもあると

反省しました。





午後はたい焼きチンしてコーヒーを淹れておやつ食べながら、


勉強会〜


ワンコは賢くて勉強会の時間は3人の足元で伏せして待っています。

上の2匹は粒あんで下の一つは

私用のカスタードクリーム入りです。

このごろたい焼きが懐かしくて美味しい〜