朝ご飯は夫の作った鮭雑炊〜

今日はグリーンピースも入れたよ!

蕗と山椒佃煮とキューリの出し醤油漬けとキムチも出して、

熱い緑茶を淹れて、


トマトジュースと林檎ジュースに蜂蜜林檎酢を入れて、


お水も飲んで、

血圧測ってから、

コーヒーを水筒に詰めて、

緑茶も水筒に入れて、

おやつも用意して、

コンビニ弁当には野菜が入ってないからミニトマト持って、


美ヶ原にレンゲツツジを見にドライブ出発〜



お昼ご飯は自然保護センターのテーブルで11時半に食べました。



お弁当食べてからコーヒーを飲んで、


夫は一人で王ヶ頭往復に行きました。

私は生協のちらしカタログ広げてショッピングして待っていました。


昨日は珍しくたくさんの人たちが団体で、

列を成して思い出の丘から歩いてみえました。

自然保護センターの前でお昼休みになってお昼を食べてから、

また集合の合図で王ヶ頭と王ヶ鼻に列を作って登って行かれました。

若い人や老人などの混合団体で60人とかいらしたようです。

相当な距離を歩くトレッキングコースです。

レンゲツツジが咲きほこる高原の中を歩けて、

素晴らしい1日だったことでしょう〜

このチャンスにここを歩けるのはそうそう出来ないことだと思います。

この周辺に住んでいたとしても。

天気や山の見える日や花の時期に合わせて、

気軽に自分の車でドライブで来れる幸せを思います。

後何年来れるかな?

年と共にだんだんと行動範囲が、

限られ狭められてきますね〜

今この時を大切に楽しむことが大事!