お昼ご飯は素麺を茹でました〜


息子は出かけていたので、

夫と2人ご飯でした。


薬味はミョウガと青紫蘇、干し海老とオカカ〜

人参と菜花と鶏胸肉をうすあじに煮ました。

トマトと卵焼き、

キュウリと蕗と山椒の佃煮も出して、

冷たい素麺が美味しい!



午後の3時にコーヒー淹れました。


甘いお菓子とコーヒーが美味しい〜

豪華なカフェのパフェやケーキは食べられないけど、好きな駄菓子で苦いコーヒーで満足満足〜



晩ご飯は何にしようかなあ?


とりあえず具沢山の炊き込みご飯を炊いておきました。


人参にモロコシにグリーンピースに

ミニエリンギに鶏胸肉を入れました。

あとは残り物いろいろ〜


鮭焼いて、

さつま揚げをいっしょに焼きました。

猪肉の残りをお弁当箱に入れておいたら冷えて固まってパテになっていました〜

レタスとトマトの真ん中におきました。


キャベツと焼きそばのソース炒めと

具沢山の炊き込みご飯で晩ご飯にしました。


晩ご飯どきはワンコはいい子に寝て待ってます。


牛乳は余っても捨てないで、

チーズをたくさん作ってくださーい!