午後生協の配達があって、

終わってから庭でワンコの散髪をしました。


ただ伸びてるたくさんの毛をジョキジョキ切って、

全体の毛を少なくしただけなのですが、

疲れました。

良い子にじっと我慢してたワンコも私も慣れないことだったのでクッタリ〜


晩ご飯作る気力は消えて、


とりあえず前夜のグレのアラを生姜と醤油で煮ました。

残った煮汁で豆腐を煮て、

他に煮るもので合いそうな物は何かなあ?


刺身の時の大根の薄切りと冷凍のグリーンピースが見つかったのでした。


ご飯炊いてなかったので、

少しあった冷やご飯と豚こまと鶏胸肉の残りとで、

卵チャーハンにしました〜

グレのアラを丁寧に食べるとエネルギーを使い果たします。

だからとうふと大根とグリーンピースの煮物を食べたらもう満腹信号が!


自分用に林檎ジュースの炭酸割りを作りました。

氷を入れて冷たい飲み物が美味しい季節です。



チャーハンを食べたのは私だけでした。

2人はいつものように野球見てました。


阪神が珍しくがんばっていたけど、

夫は途中で眠くて眠くて寝ました。




リュベロンの麓に点在している小さな村々ですが、
小綺麗で感じのよい村が多いです。