今朝は菓子パンと紅茶で朝ご飯〜

コモの長期保存パンの賞味期限が近付いてきたので、

チョコクリームパンを食べました。



いつものようにトマトジュース1缶と林檎ジュース1缶を3人に分けて、蜂蜜林檎酢を大匙1ずつ入れて、

お水と紅茶〜



私はミルクも入れてミルクティー!

血圧測って夫は2階に上がってしまったので、


ミルクティーの続きを飲みながら、

朝イチの料理見ながら、

プリンと麦チョコ食べました。




最近は

2018年まで何度か通って体験したフランスでの日々や、

ブログを始めた2012年からの記録を、

暇に任せてのんびりと読みなおして、

ひとり時間を楽しんでいます。

懐かしいパリの安いホテルの朝ご飯が、

甘くて美味しくて気楽で、

自分で買ったり作ったり用意したり片付けたり洗ったりしなくて良いので、

よかったなあ!

と思ったり〜

アパートホテルの時は自分で用意しなくちゃいけないので、家にいるのと同じだったから、

朝ご飯付きの安いホテルも良かったな〜

この頃は円が高くて良い時代でしたね。