朝ご飯は夫のクロックマダム〜

私はトマトジュースに蜂蜜林檎酢入れて

シナモン蜂蜜紅茶を淹れました。


自分用にはミルクも入れて、

お水も飲んで、

美味しく食べました。

きょうの目玉焼きは火が入り過ぎた〜

だからお皿に流れ出る危険は無いけど、

美味しさがちょっと足りない!

いえいえそんなことないよ!

少し半熟のとこもあって美味しいよ〜


血圧測ったら夫は2階に上がってしまったので、

テレビ見ながら私は一人でおやつタイム〜

チャイ風ミルクティーにきな粉も入れて、

カステラ食べました。


そのあとはお昼ご飯までワンコのお守り〜


無防備なかまってちゃんワンコは可愛い癒しになります。



そろそろ天気の良い暖かい日に散髪とシャンプーをしなくちゃね!



お昼ご飯は会津の喜多方ラーメンとネギと三つ葉を出しておいたら、

2人で作ってくれました。

私はワンコの係り〜



午後は勉強会で、

コーヒー淹れましょう〜

お湯を沸かして、

カステラを出して、

食べて飲みながら勉強会しました。

この頃は少しずつなので30分で終わってしまいます。

嫌になるより、

続くことが大事だから〜



晩ご飯には、

夫が溶かして筋を取って小さく切ってくれていた猪肉をニンニクと煮ました。

ニンニクとクローブとロリエとローズマリーとコリアンダーを入れて煮ました。

最後に醤油でつまみやすい様にコロコロ煮です。

隣の鍋でおでんのような和風煮物〜


冷奴にはキムチを乗せておきました。


猪肉は毎日佃煮のつもりで食べるように、

たくさんコロコロに煮ておきました。

でも味付けはあっさりで濃くはありません。

大根と蒟蒻と人参とさつま揚げを煮ました。

これは私が食べたかった和風煮物でした!

しかし、家族は好きじゃないです。

私だけパクパク食べてしまいましたが、

2人は少しだけ食べて残していました。

冷奴と猪肉があればじゅうぶんで満足だよ!

初めも後でも好物の揚げそら豆をボリボリたくさん食べてた夫です。

ちょっと食べ過ぎ〜

好きだから、まあいいか?