朝ご飯はいつもの夫作

鮭の雑炊〜

熱い緑茶とトマトジュースと蜂蜜林檎酢を用意して、


お水も飲んで血圧測定〜


夫が2階にあがってから、

生協の注文で買い物楽しみながら、

ヨーグルトにきな粉を入れてポッキー食べて

来週の配達商品注文書を書きました。




お昼ご飯は猪肉で焼きそば〜


前夜に煮たコロコロの猪肉を薄く切って、


キャベツと炒め



青のり振って出来上がり〜


この日の夕方は家族みんなの用事が重なって、

時間が同じにこみあって、

少しあわてて焦りました。

けど万事うまくいって良かった〜


生協の荷物配達がいつもは4時半頃かそれより遅いこともあります。

夫は車屋さんの定期点検を5時に予約してあって、

50分前には出発予定。

息子は車が無いから友人との約束5時半までに歩いて出かけるからやはり4時半に出る。

ワンコを連れて生協に行くつもりでいたら、

いつになく生協は4時10分に来ました。

息子がまだ居るから、

あわててワンコおいて出かけたのです。

息子が出かけるからとワンコを連れて呼びに来て、

家に帰ると夫はすでに出かけていました。

冷蔵と冷凍品を冷蔵庫に入れて、

ワンコのトイレ散歩にいきました。

30分ほど散歩して、初めての町内の犬好きマダムと立ち話を10分ほどして、

家に帰ってもワンコも私もつまらないから、

家の前で座り込んで1人と一匹で風に吹かれて30分ばかり〜

7時半には夫も帰るだろうと思って、

お風呂を用意して、


晩ご飯はソーセージと煮物の残りだけ〜


夕方から息子の帰宅11時までずっと、

ワンコ可愛い可愛いばかりの犬バカママしてました。

息子の監視が無いので、

夫と2人で

こっそりおやつをやって

内緒で喜ばせてなつかせたりしてます。

ワンコもダイエット餌があったりして大変です〜