朝ご飯はいつもの鮭雑炊

三つ葉と卵とレタス入り〜

いつものトマトジュースにざくろ酢と

熱い緑茶を飲んで、

血圧測って、

いつもの朝でした〜

一日中雨が降ってまた寒い日に戻りました。

このところの気温の気まぐれには疲れて眠い〜



お昼ご飯は豆ご飯でチャーハン!


たくさんの煮物を温めて、


いただいたレタスをたくさん消費するために、

出来上がったチャーハンにレタスをどっさりと入れて

混ぜました。

ちょっとレタスを入れ過ぎました!


けれどまあまあ美味しく食べて、

レタスがだいぶん消費できました。

煮物もいくらか温めました。


青虫になりそうなほど青菜をたくさん食べたチャーハンでした。







晩ご飯もチャーハンの残りと、


煮物にスープを足して、

ソーセージと自家製燻製豚(ベーコン)と

筍を足して、

和風おでんと洋風ポトフのミックスの様な

スープ煮物になりました。

おつまみの

もう一品に一夜干しイカ2枚を焼きました。


お昼のレタスが、

よく炒められて黒く小さくなりました。


毎日野球に相撲に将棋に、


退屈することが無い人たちで、

夜は7時からビールタイムです。


ー毎日ありがたく、

ささやかな幸せの時間です。

たいして豪華なご馳走でなくても、

好きな物を好きな味で満足に食べて、

雨と風の強い日も

なんとか雨風が凌げるのは、

ありがたいことです。



ワンコはだいぶ元気になりましたが、

薬が効くのか

まだまだよく寝ています。

お散歩が出来ないし、

昨日は一日中雨でトイレで庭に行く以外は眠るしか無いねえ〜