朝ご飯は卵かけご飯〜

トマトジュースにざくろ酢入れて、

熱い緑茶を入れました。

生卵は30秒チンしてから熱いご飯と醤油を少し入れました。


生協の北海道大豆の中豆納豆と

鰯の醤油煮缶を開けて食べました。





お昼ご飯はラーメンが食べたい!

と息子が言うのでマルタイラーメン〜

マルタイラーメンが1袋2人分だけしか無かったので、

ラーメンにこだわらない私はカップ麺でいいよ〜

と言うと、3種類のカップ麺を出してくれて、

どれにする?

マルちゃんの天ぷらそばにしました。




晩ご飯に長崎のイサキを3匹溶かしておきました。

実エンドウを剥いたので、

豆ご飯にしました。

夫がイサキの鱗をとって焼く準備をしてくれました。


イサキを焼いている間に、

大量の煮物を作りました。


野菜入り厚揚げと豆腐とお揚げさんとさつま揚げと竹輪と豚こま肉と

牛蒡と人参と大根とジャガイモとグリーンピースを

煮ました〜


筍と蒟蒻を入れ忘れました!


大きなイサキで食べるのに手間と時間がかかって、

食べ終わったら満足満腹〜

もう煮物を食べる気力はあまり無く、

大半が残りました。


食後に生協できてた台湾のパイナップルをいただきました。美味しかったです。

贈り物のゼリーも2個食べて、


ポツンと一軒家をみて寝ました。