朝起きたら寒くて、

今日はストーブつけたよ!

大体早朝4時とか5時から、机の前で大リーグ見たりしながら仕事をしている夫なのです。

今朝5/10もご当地は最低気温2.5度だった!

それでも昼間の最高気温は27度とか〜

身体がついて行くの大変です。

皆様もご自愛くださいね〜


朝ご飯は前夜の炊き込みご飯と味噌汁で〜

炊き込みご飯に具がたくさん入っているので、

味噌汁だけにしました。

卵焼きや焼き魚も省略〜

いつものようにトマトジュースと熱い緑茶で、

血圧測ったら、

夫は藤井くんの将棋2日目で大急ぎに上がって行きました。



お昼ご飯も炊き込みご飯〜

油揚げを焼いてオカカ醤油と生協の無塩せきウインナーソーセージと焼き鯖に

レタスとミニトマトとオレンジ乗せて、

お弁当のようなお昼ご飯〜

将棋のお昼休みの間に食べて、

夫はまた2階に上がって行きました。



午後のコーヒータイム

バームクーヘンとカステラとナッツと苺と

ykベーキングカンパニーのはちみつレモンデニッシュ菓子パンを食べてコーヒー飲みました。


夫は将棋の合間にちらりと降りて来て直ぐにまた上がって行きました。


晩ご飯は遅くしようか?

と相談しましたが、


予想外に早く藤井くんが勝ってしまったので、

晩ご飯はいつもの時間〜



晩ご飯は生協の冷凍ジンギスカンとマトン肉で

焼肉にしました。

野菜は筍と玉ねぎと人参とピーマンとニラを用意しました。



濃い目味付きのジンギスカンと味の付いてないマトンのパックを合わせて味を調整しました。


羊の肉は美味しいけれども、

ビーフやポークの塊のように手に入らないので、

小間切れジンギスカンでも美味しいです〜


一人でデザートにプリンをいただきました。