朝ご飯はこの日も鮭雑炊〜

夫は鮭が好きで、

朝ご飯を作る人にすっかりなっているけれど、

鮭雑炊が一番楽に作れるようです。

鮭とご飯と青菜が用意してあれば、

昆布出しとって、

その昆布も細く刻んで、

鮭をほぐして卵で閉じたら

いつも同じに出来上がります。

トマトジュースと熱い緑茶飲んだら、

いつもの朝ご飯〜

血圧測って、

昨日と今日は藤井くんの将棋で、

急いでお茶持って2階に上がりました。




お昼ご飯は焼きそば〜

キャベツと麺と豚こま肉を出しておいたら、

2人でいつものように作ってくれました。

私はオカカとアオサノリと刻み海苔を乗せました〜

よく食べる焼きそばで

美味しいお昼ご飯でした〜



午後は生協配達の日で、

帰りに、

お友達から家庭菜園の採れたてレタスをたくさんいただきました。


晩ご飯には、

私ならこれだけでもじゅうぶん満足な、

豪華炊き込みご飯を炊きました。

茹で大豆と筍とシメジとシラスがたくさん入っています〜

いただいたレタスのうち2種類を洗っておきました。

2人には焼肉!

生協で届いた牛角の味つけミスジ肉1パック焼いて、

玉ねぎと人参と茄子とピーマン炒めて残った漬け汁で味付けておきました。

私はレタスで肉と野菜を包んで食べました。

私は大好きな無リンのさつま揚げと炊き込みご飯で

ほぼ満足に美味しい〜

焼肉を少しだけご飯に乗せたら、

美味しくて満足でした。


今週は小粒の苺を2パック買ったので、

デザートは苺〜

炊き込みご飯と漬け物ときんぴらで、

私にはじゅうぶんに美味しいのでした。


デザートに苺と

生協で届いたばかりのバームクーヘンを3人でいただきました。

6切れになっていたので3人で半分食べて、

残りは次の日のコーヒータイムのお楽しみ!

にとっておきました。

私だけでココアも入れました。


苺とバームクーヘンで美味しいデザートでした。

生協の日はデザートまで豊富