朝ご飯はいつものように鮭雑炊〜

夜明けに起きた時に、

冷やご飯と鮭とニラを用意しておきました。


いつものようにトマトジュースにザクロ酢入れて、

グラス1杯の水と

熱い緑茶飲んで、

いつもの朝の朝ご飯でした。





お昼ご飯はちょいと豪華(?)な牛肉丼!

牛蒡と人参がたくさんあったので、

牛肉と牛蒡の相性がよく美味しい丼になりそう〜

生協のニュージーランド産の牛肉がありました。

牛肉200gでちょっとだけど、

やはり牛丼は美味しいなあ!

と3人で牛蒡と玉ねぎとモヤシに埋もれた牛肉丼を

美味しく食べました。



ネギは無かったので、

ニラを小さく刻んであとで丼に乗せて食べました。

久しぶりの牛丼は

とても美味しかったです〜

彩りに人参入れる予定だったのに入れ忘れました!




晩ご飯は何にしようかな?

お昼のテレビの料理番組で、

ちりめんじゃことひじきと牛蒡と人参のきんぴらを作っていたので、

まずは1品同じ物を作ってみました。

茄子があるから茄子を炒めて〜

ご飯ないから炊かずに焼きそばで〜

とか思っていたら、

夫がクロックマダム作ろうか?

焼きそばよりクロックマダムの方が好きだなあ!

僕はブリチーズが好きなんだなあ!

と言ってクロックマダムを作ってくれました。

ありがたいことに、

楽で美味しい晩ご飯にありつけました。

前夜のポテトサラダにミニトマトをたくさん洗って盛りました。

とても甘いミニトマトでデザートに3人で食べてしまいました。


ブリチーズがたくさん乗っていて、

目玉焼きは丁度よい半熟加減で、

一番下には自家製燻製肉もたくさん入っていて、


夫が出来具合を自慢するほどに、

美味しいクロックマダムでした。


なんだか合わないひじき入り牛蒡人参きんぴらでしたが、

これもとても美味しかったです。

明日と明後日はまた

藤井くんの将棋があって、

ととても楽しみに寝てしまいました。