晩ご飯は猪肉の2回目で

前夜のドーブに牛乳を入れてしばらく煮て

猪肉のフリカッセにしました。

ご近所さんにほうれん草をたくさんいただいたので、

茹でたほうれん草も一緒に入れて煮ました。

美味しかったです。

明日はカレー粉を入れてカレーライスにして完食です。



狂犬病の注射してから何となく元気の失せてたワンコも、

晩ご飯の頃には少しずつ元気をとり戻しはじめました。

にっこり笑顔になって来ました。


我が家の目的の愛玩動物という役割を、

とても心得ているワンコで、


我が家族の心の癒しで、

3人で撫でまわすように構いちゃんこにされて

耳や頭や鼻や口や尻尾や手や足やお腹など、

全身何処を撫でられても触られても

嫌がる事なく

気持ち良さそうにフワフワでぐにゃぐにゃになって喜んでいます。

3歳というのも落ち着いた年齢で良かったのかも?

人間の方も撫でると気持ちが良いので、

3人で代わる代わる誰かが撫でたり抱っこして

癒しをもらっています。

我が家にピッタリのワンコがよくぞ来てくれたことだと感謝感謝です。


連休も母の日も誕生日も父の日も敬老の日も、

お盆もお彼岸も年末年始も、

結婚53年も、

全部が悲しみを思い出すばかりになってしまった老後でしたが、


今はワンコ1匹がやって来てくれたおかげで、

柔らかくてふわふわベロベロの幸せな毎日になっています。


ありがとうです。