朝ご飯は鮭を焼いてもらって、

味噌汁も作ってもらいました。

生協で来た白菜漬けと

土筆とサラダと用意しました。


トマトジュースと熱い緑茶も用意して、

お水ものんで、

いつもの朝ご飯を食べて、


いつものように血圧を測りました。

2人とも調子がよろし!




お昼ご飯は鍋焼きうどん〜

無リンのさつま揚げと筍と庭の三つ葉と海苔入り〜



午後は勉強会をして、




晩ご飯にはまた猪肉を多い目2塊溶かしてたので、

ジビエ料理で猪肉のドーブ!

ニンニクたくさんと香辛料たくさん入れて、

大変に良い香りが漂います〜

ニンニクと玉ねぎに、

クミンカルダモンにクローブにプロヴァンスのハーブにパプリカにコリアンダーにロリエにタイムなどなど〜

最後に人参とジャガイモ入れて柔らかくなるまで煮ました。


1日目はスープ少な目で

猪肉をコロコロたくさん食べるようにします。


ご飯もトーストパンも


チーズとクラッカーも



庭の野蒜とお味噌も!

野球を見ながら、

ドーブに使った赤ワインの残りを飲んで、

美味しい晩ご飯でした〜


私はご飯とお漬物が食べたくて〜


2日目はミルクを入れて

猪肉のフリカッセにしようと思います。

そして3日目はカレーにして完食の予定です〜