朝ご飯は恒例の鮭雑炊〜


土筆と筍煮と


トマトジュース半分ずつと


熱い緑茶〜

いつもの定番朝ご飯を食べて

血圧測定して、

夫は急いで藤井くんと豊島さんの将棋の2日目を見に上がって行きました。





お昼ご飯は生協の冷凍たこ焼きを温めてソースとアオサノリで食べました。

たこ焼きが30個ほど残っていたので、

10個ずつ食べてお片付けしました。

便利だからまた昨日注文しておきました。





午後は生協の配達があって、

野菜果物が豊かになりました。


晩ご飯はあるものだけでパエリアもどき〜

鶏胸肉とイカの足と海老と冷凍タラの切り身と塩鮭一切れとシジミ!

野菜はオリーブと玉ねぎとトマト〜

アサリと思って出したらシジミで、

まあシジミの出汁も美味しいから〜

と思ってシジミにしてみました。

けどやはりパエリアと和風シジミでは

あまり味がしっくりしませんでした。

アサリの方が嶄然美味しい!

夫は、

藤井くんがもう負けだ!

と言って将棋を見切って降りて来て、

阪神横浜の試合を見ることにしたようです。

ご飯食べてから、

将棋を見に上がって来る!

と言いました。

ところが予想に反して、

まだ2人の試合は終わってなくて、

しかも藤井くんが42%になり45になり、

また35になり、

しぶとく戦い続けていました。


そして藤井くんが勝利を納めたようです。


と思ったら阪神がこんどは阪神が逆転してました。