朝ご飯は新巻鮭を焼いてありました。

それでトマトと清美オレンジとルッコラとフヌイユを付け合わせておきました。


トマトジュースを半分こ入れて、

土筆やキムチやキュウリや茹でた蓬など出して食べました。



熱い緑茶を淹れて、


味付け海苔など思い出して、


美味しい朝ご飯をいただきました。


味噌汁まで作る余裕は無し〜


こんなおかずと小さな一膳のご飯で

満足に美味しい〜




朝ご飯のあとでインターネットで予約していたリュスチックのチーズが成城石井店から冷蔵で届くました。

ブリチーズ3.245kgです〜

重かった!

また当分豊かにチーズが食べれます〜




お昼ご飯はちらし寿司にしようかな〜

でも酢飯の好きではない人たちなので、

キンパのように酢なしご飯にしました。

朝ご飯の鮭が残ったので、

焼き鮭をほぐして、

鶏胸肉も小さく割いてご飯に混ぜました。

土筆と茹でた蓬と、

筍とワカメとキュウリと炒り卵を乗せました。


毎日せっせと土筆の袴取ってくれるので、

毎日土筆を炒めています〜

筍を大鍋いっぱい糠で煮てあくぬき出来たので、

ワカメと切り干し大根と一緒に煮ました。

干し海老と胡麻もいいなあ!

と思いましたが、もう足が疲れたので省略〜


私のためだけに林檎酢をふりかけて、

ちらし寿司にして食べました。


豪華な海鮮ではないけれど、

筍やワカメや土筆や蓬や切り干し大根たくさんの春のちらし寿司で、

じゅうぶんに美味しくいただきました。

大地の恵みに大感謝です!


昨日は朝からまた夫は藤井くんの将棋で楽しんでいました。

珍しく最後は伊藤さんが勝ったようですが。

頑張ってる伊藤さんがたまには勝つのもいいことだって〜

ドジャースは連日負けてるようですが、

阪神は連日勝っていたって良い気分のようです。


毎日熱中できる楽しみで忙しいのはありがたいことです〜