お昼前に、

何か美味しそうなご飯を

久しぶりで作りたくなりました〜

ひと玉うどんが残っていたので、

きつね入り卵うどん汁を煮ました。


土筆と筍の炊き込みご飯で稲荷寿司を作りたかったのですが、ちと面倒で〜

ご飯の上にフヌイユときつね寿司用のお揚げを横に置いて、

口の中でいなり寿司に仕上げ〜

別皿にはトマトと鶏むねハムと鮭の切り身と卵焼きとルッコラを入れておかずに〜

お茶とお水でいただきました。



味付け海苔があったので、

おいなりさんと一緒に炊き込みご飯を食べました。


2人が母さんが動くとやっぱり美味しそうになるなあ!

男2人ではラーメンか鍋焼きうどんか焼きめしonlyだからな〜

と言ってくれるので、

ちょっと嬉しくやりがいが出てきました♪


午後はまだ膝が重くて痛くて歩くの難儀だけれど、

もう散ってしまいそうだから今日のうちに見ておこう!

杖ついて足引きずって桜並木に花見に行きました。

この世のものとは思えないほどの美しさでした〜

まるで雪が降りしきるかのように、

桜の花びらが舞っていました。

次のブログはさくらさくらさくらです〜