朝ご飯は若い人たちと私たちは寝る時間も起きる時間も違うので、

めいめいが好きな時間に好きな物を食べました。



味噌汁だけは4人分作って、

夫は筍ご飯と味噌汁で私は太巻き寿司と味噌汁を

食べました。


若い人たちは味噌汁とパンを食べてました。

みんながそろってから苺を出して食べました。




それからコーヒーを淹れました。

夫は藤井くんの将棋から目が離せない〜

うちの人間大好き来客大好きワンコは、

来客にベッタリしてかまってちゃんをしていました。

すごく歓待しますがあとはもうすごく疲れてクッタリ寝ます。

来客が2泊して今日の夕方駅に送って行くとワンワン鳴いて別れを惜しんだそうな。

けど帰って来てからはパタンと眠りこけています。


お昼は男3人で塩元帥にラーメン食べに行きました。


私はワンコと留守番である物いろいろ食べました。


帰りにケーキ屋さんに寄ってケーキを買って来てくれました。

今度は紅茶を淹れてレモンを切って、

珍しく夫も息子もみんなでケーキを食べました。


ケーキ屋さん近くの川の堤防の桜並木は花見客で

人も車も混んでいたそうです。

ここのケーキは甘過ぎずさっぱりして我が家向きにほんとに美味しいです〜

エックスのカチさんが食べたら、

こりゃ何じゃ、全く甘く無い、これがケーキか!?

と言いそうです。


4人で食べてまだ2個残っています。