昨日の朝ご飯の後でやっとご先祖様にご挨拶〜

もっと早くお参りするつもりでしたが、

毎日雨が降って、

晴れた日に来客だったり、

膝が痛くて歩くのが辛かったり、

事件が起きて取り込んで後になってしまい、

やっと一段落した昨日朝に、

義父母やご先祖様のお墓参り出来ました。


お墓参りを済ませてご挨拶をしてからとか、

お酒とお塩で木に切ることをお願いしてからとか、

お仏壇にお線香をあげて無事をお願いしてからとか、

神妙に木を伐採すれば良かったですが、

私が膝が痛くてぼんやりのんびり休んでいたので、

事態が進んでしまいましたね〜

お酒とお塩のご挨拶を夫は忘れてた!


そう言うと、

男たちは、関係ないよ!

私とお嫁さんは、そんな事があるんよ!

科学で証明出来ない目に見えないお願いやお祈りが効くとか届くということもあるのよね〜


事件が起きて直ぐに慌てて遅まきながらお仏壇にお線香をあげたのでした。
どうかいろんなことが少しでもことがよく運びますようにお守りください。

そのおかげかどうかは?ですが、
いろいろなことがなんとかありがたい進み具合です。

長男は逆の同じ体験をしたそうで、
損害賠償保険の事が直ぐに浮かんだそうです。
買ったばかりの自分ちの車に、
隣の家で息子と2人で切った木が倒れて来て車の天井が縦に凹んでしまったそうです。
お隣さんで車買ったばかりだと分かっていて謝りに見えて、
結果は損害賠償保険で直してもらったそうです。
だから直ぐに逆の立場だと分かってひらめいたそうです。