前日の午後にはいろいろ大変な事が起きて、

夕方お寿司とケーキを買って私の誕生日をお祝いしてくれるという予定はすっかり吹っ飛んでしまいました。

まあそれでもなんとか片付くめどがたって、

夜はワインだけ飲んで眠れました〜

やれやれ!

まったく参りましたねえ。



朝ご飯はまたまた胃に優しい鮭雑炊〜


熱い緑茶を淹れて、


八朔を剥いて3つに分けて食べました。


血圧を測ったら、

初めて夫は170!

2回目160で3回目に測っても155〜


前日いろいろあって焦ったし忙しかった上に、

対処すべき事が多々あったので、

血圧も上がると思いましたが、

かなり本人の身体を心配しました。


が一段落した今日は120だいに下がっていて安心しました。




一昨日はジャン・ジオノも誕生日〜