朝ご飯は生協の肉まん









最後は林檎と清美オレンジと熱い緑茶〜

その後いつものように血圧測定しました。


夫はお昼前に内科へ定期通院で行きました。

前回の血液検査の結果が出ていて、

いつもと同じで貧血気味で尿酸値が高い目ぐらいでどこも悪くない!

気分良くして帰ってきました。



お昼ご飯はスパゲティー!

ニンニクと玉ねぎと自家製ベーコンと細切り茄子をオリーブオイルで炒めました。

乾麺茹でる時に野沢菜の菜花も一緒に茹でました。

最後に青紫蘇も刻んで乗せました〜

少し醤油味で美味しい春のスパゲティーになりました。





晩ご飯は男たちのためには猪肉を焼いて、

生協で買えた山葵の花の漬けた物を出しました。

私は自分のために、さつま揚げを焼いて、

最近食べたかった野沢菜の菜花で白和え!

(どっちも2人は全く食べませんでした)

白いご飯と食べて美味しかった〜

苺とミニトマトを食べておしまい〜


お酒と醤油と酢で漬けた山葵の茎と花と葉が一晩でずいぶんと美味しくなりました〜

5束買ったけど一気に3束ほど食べてしまいましたー

昨日は練乳も買ったので、

練乳と一緒に食べました。


キムチの残りにきゅうりの塩揉みを混ぜておきました。


菜花の白和えがとても美味しくて、

1人でたくさん食べてしまいました。



私はこんなご飯が美味しい〜

イカ入りさつま揚げが美味しかったです〜