昨日の午後に燻製用豚肉を仕入れに、

久しぶりでショッピングモールに行きました。

天気が良いからさぞかし山々がよく見えて美しいだろうと、

屋上駐車場に行きました。


常念岳の左下に槍ヶ岳



燕岳、有明山、餓鬼岳










東の方の低い山

王が鼻









鉢伏山



肉売り場に行ったけれども

前にはたくさんあったのに、

昨日は塊肉がほぼ無い!


しょうがないから、もう一ヶ所遠くのディカウントスーパーに行ってみよう!

と言って南の方まで遠出しました。

何せ暇だから〜

しかしそこでも国産とスペイン産とロースとバラを全部合わせて20個しか手に入りませんでした。


ロースとバラの塊が40個ないと効率が良くないからと夫は決めているので、

明日もう一回買いに行く!

藤井くんの将棋だけどいいのかなあ?

昼ごろに内科に行くからそのついでにビューンと行ってくる!


やる気満々の人です。


帰ってから20個分の塊肉に塩をしてハーブをまぶして冷蔵しました。