義母と母の介護の春から毎年義母と母を連れて

当地の桜の名所を花見に巡りました〜

あの頃はおかげでよく花見が出来ました。


親孝行しなくちゃ!

と思って2人には、

せっせと善かれと思う事を出来る限りたくさん

したつもりでしたが、


母の最後の98歳手前の花見には大失敗でした。


車酔いする母に酔い止め薬を飲んでもらって安心して、

あちらこちらの花見をして、

大サービスにと、

お城を2周してからもう一度O川の岸を行き来して

花見三昧のはずが、


途中からあまり話さず静かだと思って

顔をのぞいてみたら真っ青!

車酔いで桜の花どころでは無かったのでした。


車を止めるなりビニール袋に顔を突っ込んで

しまったのでした。


大大失敗〜


母よごめん!

いまだに可哀想な目にあわせてしまって

悪かったなあ〜


と思い出します。


とんだ最後の親孝行(?親不孝?)花見でした〜



そうそう94歳か?95歳か?

お城のお堀のまわりを

桜満開のトンネル下を

手押車を

押して一周する元気がありましたねえ!

お花見の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する