昨日はご飯がたくさんあったので、

甘酒作りました〜

朝ご飯4合炊いてあったので、

朝ご飯食べて残り全部を甘酒にしました。

前回は少なく直ぐに無くなったので今回は多い目に〜


ご飯と麹をよくほぐして混ぜて保温鍋に入れました。


お湯を多い目沸かして

コーヒーを淹れました。


残ったお湯を冷まして

混ぜた麹とご飯の上に注ぎ入れてかき混ぜました〜


昨日の午後はベルギーのチョコレートワッフルを食べました〜


うーん、美味しかったです!


一口でもどお?

と夫を誘いましたが、

甘そうだからアルコールが不味くなるので

遠慮するよ!


ストーブの上に置いて毎日天酒を混ぜて様子を見てます〜


早く甘くなーれ!