運動不足になったので天気はもうひとつでしたが、

いつもの公園に歩きに行きました。

15日は人が多そうで、

人が帰って行くだろう夕方の時間に行きました。

それでもいつもより賑やかで県外車が来ていて、

ナンバー見てはへー!

こんな遠くから?

と楽しみました。



秋のオミナエシが満開です〜


エゴノキの実


鉢伏山


美味しそう!






ニワウルシとハギ



ヒメジオンもかわいい〜


珍しくジッとしていた蝶々


がま


戸谷峰


王が鼻


鉢伏山


思い出の丘と王が鼻


西洋菩提樹(チユール、リンデンバーム)

2本分ぐらいの場所に20本程も並べられて窮屈そうです。

でもいっとき枯れそうだったけれども

今少し元気そう〜

すごく大木になってたくさん花をつけて蜂がぶんぶんで、

お茶にして飲むと美味しいのを知っているので、

どうしてこんな待遇?

といつもかわいそうです〜

南仏では今頃花盛りかな?



橋の両脇にずらりと生えてる

すべりひゆ!

ビオのマルシェではこれが売られてました〜

ここは犬のOoコが!だから〜




今満開の百日紅〜


公園のとは少し色が異なりますが、



温泉の殿様のお湯で350年もと言う百日紅も今満開になりました〜



毎年楽しみにしています。

ほかの庭より遅く咲きます。



これが古典的百日紅と勝手に思っています。

まだかまだかと毎日楽しみにしていました〜



お盆前から写そうと思いつつも、

いつも携帯を不携帯の日が続きました。

15日に散歩の後で

やっと写せました〜


毎日毎日横を通って眺めています。


毎年豪華に咲く貴重な木です〜