昨日の夕方勉強会済んでから温泉に行って、
帰りの車の中で

今日は飲むの?飲まないの?と聞くと、

頑張って今日も禁酒だ!
と言うので、

それでは牛丼なんてどう?!

それが良いね!
と言うことになりました。

前日牛肉を少し買ってたので、

玉葱とネギを刻んで炒め砂糖と醤油をジュンと入れて、ご飯に牛肉だけ乗せておいて、

残りの玉葱と汁に溶き卵3個流し入れて固めました。

牛肉の上に卵と玉葱を入れたら、

とても美味しくなりました。


珍しくワカメと豆腐の味噌汁も作りました〜
たくさん作ったスイカの皮漬けが美味しくて
まだまだあります!

お昼ご飯みたいでしたが、


禁酒2日目の夕食にピッタリで、

ささっと食べてプロ野球タイムでした。