今日の散歩も車で駐車場まで行きました〜
朝に思ったほどには天気でなくて、
意外に雲が多くて涼しかったです。
田植えの終わった安曇野平野が
広々美しく光っていました。
乗鞍岳の雪が減っています。
この時は常念岳も見えていましたが、
後には雲が覆ってしまいました。

三峰山

樹々が緑の勢いを増しています。


鉢伏山
緑がほんとに生き生き青々元気です。

大きなカエデの葉の広がりようです。


緑の木陰煎じ茶と甘夏みかんとクッキーを食べました〜
外で食べたり飲んだりするのは気分がいいです〜

今度はお弁当持って来よう!
目の前のニセアカシアは満開で、
目がショボショボします。
でももう少しでアカシアの季節が終わりそうです。
嬉しい!
ニセアカシアが終わると花粉症の季節も終わります。

常念岳も燕岳も雲の中に入ってしまいました。

有明山だけが残ってます。

鍋冠山と大滝山はまだ見えてました。


鍋冠山と大滝山



たくさんのムクドリが何かおいしいものを食べています。


思い出の丘と王ケ鼻


満開のこれはウツギかな?


エゴノキが満開

蜜蜂や熊ん蜂がぶんぶん来ています。


ちょこっと緑の空気を吸うと気持ちが良いですね〜