今日はいい天気だけども風が吹いています。


腰がなんとかやっと落ち着いてきたので、

少し夏野菜や花を植えようと
デーツーに出かけました。
みんなマスク顔ですが、
普段の人出が戻って来たようです。
今日は山々もきれいはっきりよく見えました。
夏野菜は連休前に植えると寒かったり霜が降りたり失敗するので、我が家は連休終わってから植えます。

もうさすがに遅くて夏野菜の苗は少なくなっていました。

中玉トマトや唐辛子やピーマン
明日葉や瓢箪やお花などの苗を買って
花や野菜の土や鶏糞を買って
暑いから、

これから毎日ぼつぼつ少しだけ農作業を楽しみます。
花も少しだけ植えましょう!


そのあとで
隣のスーパーにいつものラーメンを買いに行きましたが、
ラーメンの棚はガラガラで目的の商品は無し!
別の似たような熊本のラーメンを3人分買ってみました。
今日のお昼ご飯に食べてみよう〜

フランスの朝を思い出す
好きなレザンやショコラやクロワッサンのミニパンを買いたいと探したけれど無し!

ボンヌママンのクッキーも無し!

ヨーグルト2個買ってお終い〜