昨日の夕方には雨が降っていたけれども、
その後は雪になって朝には雪が積もるだろう!
という予報だったので、


積雪の前に温泉に行っておこう〜
と思って、
温泉に行く前に
ニシンの残りを圧力鍋で骨まで柔らかく煮ておきました。
帰ってから
ニシンの煮汁で牛蒡と蒟蒻を煮ました。


たくさんあった茹でたほうれん草を使い切ろうと、
鶏肉少しとカニカマと卵と炒めました。


ニシンの煮汁で煮た蒟蒻も牛蒡も味が染みて美味しくなりました。


圧力鍋で煮直したら骨まで柔らかくなっていて美味しくて、
残ったら明日にしんそば作ろう!
と思って計画してましたが、
残りませんでした〜

10穀米ご飯を炊きました。
ビールを少し飲んで、
見たいテレビもないので、
テレビの音の無い静かな中で
散々お喋りをしてから眠りました〜
2時半に目覚めてトイレに降りたら、
少しだけ雪が積もり始めていました〜