日曜日の今日は和風の朝ご飯!



先日生協で美味しそうな天然紅鮭のカマを見つけたので、
今朝はそれを焼いて食べようと思って起きました〜


夫の腰痛は一進一退でパッとはよくなりません。
それでも仕事がしたいので痛みに耐えながら、
休み休み頑張ってしまうので、
よくなるのがどうしても遅くなりますね。
じっと座っているのはよくないと思うのですけどね。
なめこの味噌汁を多い目に作りました。
昼か夜にも食べようと思って〜
10穀米少しだから鮭だけでじゅうぶん〜
あと梅干と胡麻昆布も。
あとは林檎とみかんとレタスです。

朝は熱い緑茶が美味しいですね〜

珍しく大変美味しい紅鮭でした〜
塩加減も多過ぎず少な過ぎず丁度良い加減で。

朝ご飯の後は
一人でゆっくりと
イタリアの小さな村の物語を見ました〜

お天気がよくないので一日中
テレビとストーブのお守りでした。

気分良く怠け者になれてハッピー!
雨もまた良し〜