今日は林檎を補充しようと温泉の帰りに買い物に寄りました。
今日は一日中部屋に籠もって3人共ジッとして過ごしたので、
動かないからお腹が空かないなあ!
と、みなの意見が一致して、
おつまみ少しで済まそうか?
と言うことになりました。

魚売り場を覗くと加熱用広島産牡蠣が半額で(消費期限が明日までのため)2袋残っていたので、2袋飼いました。
帰って直ぐ大根おろしで洗って、小麦粉まぶして油でこんがり焼いて醤油とカボスを絞りました。
同じ鍋で豆腐もこんがり焼いてネギを入れて醤油をかけました。
熱々をビールで食べました〜


2品食べてる間に海老をオーブントースターで焼き、
古代米と10穀米のご飯を入れて胡麻塩で食べながら、海老を食べました〜
鰤鎌と大根の煮物も出して、
200円で1つだけ置いてあった鰤鎌です。
最後に鰤かまの身を3人でつついて食べました〜
鰤鎌一つでどれだけ身があるかなあ?
と思いましたが、
意外にもたくさん美味しい身が詰まってました。
やはり頭の近く鎌の部分の身は美味しかったです。

これだけ食べたらもうお腹が満足でした〜

今日はポツンと一軒家を見たので、
もう寝ます。
今日もいい日でした〜
おやすみなさい!