去年のマルセイユ空港のレンタカー会社の駐車場には高級車がズラリと並んでいました。

ほぼ車のことは知らない私ですが、

アロファロメロや
大きなメルセデスベンツが
高級車だということだけは分かり、

つい目がいきました。


行き当たりバッタリでエルツで借りてた頃は、
その時次第でどこのどんな車に当たるかは、
行ってみないと分からず

今年はどんな車かな?
という楽しみがありました。

今は日本のレンタカー会社のサイトで
35〜40パーセント引きのエコノミーランク
を選んで
車の種類も名前も決めてから予約するので、
面白みがありません〜

我が家にとって日本で外車はあり得ないので、

南仏で借りる時が唯一贅沢な外車に乗れる体験となります。

しかしながら、いつも一番エコノミー車なので、
高級車とはいきません。
それでも、メルセデスやフォードやルノーやイタリアのフィアットなどなど、
いちおう日本からすると外車ばかり乗れました。

小さなトヨタのオペルやトゥインゴの時もありましたが。

南仏でのレンタカーが唯一の優雅な(?)
左ハンドルの外車体験で
ちょっとだけハッピー気分を味わうのですが、

実は車音痴にはどれに乗っても大差無し〜