GW後半に突入しましたね。我が家はおうちでまったり中です。娘たちの怒涛の受験期間が終わったのに出かける気が起こらないのはなんでなんでしょうアセアセ


小物第一弾、Roomy Balaclavaを編みました。

Balaclavaは昨年ぐらいに流行りましたね~多分。

その時から気にはなっていたのですが、今頃やっと編むことになりました。パターンはRui YmamuroさんのRoomy Balaclavaですキラキラ Freeだったのとシルエットが綺麗だったので編んでみたくなりました。糸はDAISOの100%Wool Regular Thick (ウール100%毛糸並太)にしましたダウン

DAISOの糸って買いやすいので、いいなぁと思ったら即購入してるんですよね。そんな糸がまぁまぁあるので、暑くなるまではDAISO糸をやっつけようかと思ってますウインク


こんな感じです。よく見ると、下の方だけごわついた感じですよね。実はここだけ解いた糸なんです。2022年にKnitting Ganseysという本を購入しました。

この中にガンジーセーターのサンプルを編むのが載っていて、勢い任せに編んでみたのです。

何とも言えない出来ですね笑ニコニコ

まあ、編んでみたはいいけど取り扱いに困ってたので、この際解いてこのBalaclavaに使ってみました。そしたら、製麺具合がごわついた感じになって私の中ではいい感じにアクセントになったかなぁと思ってます。


前回の細身長女に被ってもらいました。

いいやーんハート私は下のパーカー風に着用するのをメインとしたいです。真冬に活躍出来るかは疑問ですが、パーカー風に活躍させたいなぁと思います😊




Patternname: Roomy Balaclava

From:Rui Ymamuro Ravelry Store by Rui Ymamuro

Yarn:DAISO 100% Wool Regular Thick (ウール100%毛糸並太)

Needle:US6(4.0mm),9(5.5mm)Knitpicks

Date:from Apr 13,2024 to Apr 24,2024




参加しています~ポチっと押してもらうと嬉しいです😊
↓↓↓  

ブログランキング・にほんブログ村へ