約2ヶ月間あきました…その間、日々に追われつつ何とか完成しました。




一気見せ笑

左上から平置き→正面→後ろ→左横

そして、でかい版写真は袖のアップ。

この袖つけ従来のセットinスリーブではなくて、簡単に言うと引き抜きはぎからの伏せ止めなんです。

初めての仕上げに戸惑いつつも楽しかったです。こんな方法を思いつくmichiyoさん、改めて凄いなぁと思いました。

そして、モデルは着てもらうであろう細身長女。いい感じです。何回も書いてた通り、糸が実際細かったので模様の回数が多くなり大柄模様というタイトル通りにはならなかったけど、Lサイズを目指せたのではないかなー。アメリーの成分上、スチームがんがんかけれなかったのでちょっとシワシワした感じの仕上がりなのも気になりますが…

まあ、出来上がったので良しとしましょう拍手

着てもらうには暑くなる季節になってきたので、今年の秋口ぐらいから活躍するかな。

肝心の長女の感想は「いいんじゃない」だったので着てくれることでしょう(希望)


この後から今は、小物を編んでます。今年の秋冬物もこれしか編めなかったので悲しい引き続き暑くなるまで、秋冬糸で編んでいきたいなぁと思ってます。なので、小物を量産しようと目論んでます。

果たして思惑通り量産と糸の消費は図れるのか?それは私のやる気次第でしょうね笑がんばります💪



Patternname: ざっくり大柄模様のプルオーバー

From:michiyoの4sizeknitting by michiyo

Yarn:Hamanaka Amerry

Needle:JPN8(4.5mm),6(3.9mm)Knitpro

Date:from Dec 28,2023 to Apr 12,2024





参加しています~ポチっと押してもらうと嬉しいです😊

↓↓↓  

ブログランキング・にほんブログ村へ