お盆休みで暑い中の月曜日に久しぶりにBOOK OFFへ行きました~

糸はもちろん、編み物本の蔵数もかなりある私ですが、やっぱり持っていない編み物本を探すのは大好きﻌﻌﻌﻌ️️♥️

久しぶりだったからか、結構良い本がありました
その中で持って帰ったのがこちらダウン
今は無くなってしまった雄鶏社の冬のおでかけニットですおねがい
雄鶏社の存在を全く知らなくて、無くなったことも編み物を再開してから知ったので、どんな本が刊行されていたのかも分かりませんでした…

この本の刊行は2007年、ちょうど私が小さい娘たちの子育て中で編み物から最も遠ざかってた時期です。

中身を見た瞬間に、これは掘り出し物だぁと思いました~他にも嶋田さんの靴下本、michiyoさんのニット男子3、ヨーロッパの手編み2018冬などなどあって、全て持って帰りたかったのですが
靴下はきっとまだ編まないし、michiyoさんの本は2を持ってるし、ヨーロッパの手編みは他にも何冊か持ってるし…
色々消去して、やっぱり貴重な雄鶏社の本でしょということで購入決定( ¨̮ )︎︎❤︎︎

家に帰ってから、じっくり読むとかなりのお宝本
デザイナーさんのラインナップが今だと多分あまりないと思う。
michiyoさん、三國万里子さん、風工房さん、岡本啓子さん、河合真弓さんなどなど錚々たるメンバーです☺️
そして、表紙はmichiyoさん、裏表紙は三國万里子さんの作品ということも気づいてびっくりしました⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

作品もかなり充実しています。
ravelryで確認できます!!


いつ編めるかは分からないけど、いい買い物が出来て大満足でした~
これから、また買い物したものなどをUP出来たらいいなぁと思ってます。





参加しています~ポチっと押してもらうと嬉しいです😊
↓↓↓  

ブログランキング・にほんブログ村へ