DELTA4で長いことご一緒させていただいているバンジョーの青木研さんが、アメリカのバンジョーの殿堂入りをされました!

20年くらい前、教会を借りて、讃美歌やJazzのコンサートをやりたいと思っていたとき、小林真人さんと3人のトリオにバンジョーが入ったら理想的だということになり、当時破竹の勢いでトラッドJAZZ界に参入していた研さんに入ってもらいたい、という後藤雅広さんのラブコールで、DELTA4は実現しました。華やかで超絶技巧の研さんにニューオリンズジャズのしみじみしたスタイルを弾いていただくのはどうなのか?という通の方たちの声があったのも事実です。しかし、研さんは心良く参加して下さり、予想を裏切って?大成功!後藤雅広さんの音楽人生にとって大事なDELTA4が実現しました。

そのおかげで私も、またとない貴重な機会をたくさんいただき、今に至ります。音で会話することの喜びをDELTA4で知りました。

そして、そんなにえらくて、雲の上を行くような人なのに、礼儀正しく、思いやりのある優しいお人柄はしみじみ、「天は何物も人に与える」ものだと思います。心よりお祝い🥂申し上げます。

本場でのスピーチ、大谷翔平のように頑張ってくださいね✈️