https://ericclapton2023.udo.jp/










行ってきました、武道館!

中学生の頃からずっとアイドルのEric Clapton.

でも、チケット高いし、仕事とぶつかるし、今までコンサート行ったことありませんでした😞

でも去年映画を観て、やっぱりどうしても一度はコンサート行きたい、と思いが募り、これが最初で最後のチャンスかと思い、チケットゲット!

とにかく、行けるときに行く!これ鉄則です!


武道館でのコンサートっていつ以来だろう?

この坂はジジババにはちとつらいね🤪


チケットは早めに購入したので、1階の南西スタンド、見やすい席でした。

まわりは6割おじさん、2割おばさん、残り若者😅


さて、驚いたことに19時ぴったりオンタイムで始まりました!先週の2クラさえ、5分押したのよ、そしてエレ→アコ→エレと楽器の持ち替え時間を除いたら、ほぼ1時間45分、ぶっ続けで演奏!78歳ですよ!MCもほんの少し。あとはブルースブルースブルース!お馴染みのサイドメンバーも素晴らしかった!(Narthan EastのI shot the serifのイントロのベースソロとか、もう凄かった😲)

今日が最終日だったんですね。


すこし反り気味にスクッと立ってギターを🎸弾く姿はcreamのころのサイケなお洋服を着ていたときと変わらない😍本当にアイドルは永遠にアイドルです。


ところで私の席の近くで盗撮騒ぎがあり、係員がガサゴソ動いてちょっと騒然としました。本当に周りの雰囲気をぶち壊すから、そういうことはやめましょう!今は公式映像みたいなものもすぐ出る時代だし、コンサートは心の中でシャッター切りましょうね。