BOBDYLAN

BOB DYLANがノーベル文学賞。色々議論が交わされていますが、その賛否はおいといて。私は中学生〜OL時代かけてロック大好きだったのですが、BOB DYLANは時代が少しずれていたのか、私のアンテナにかからなかったのかあまり私の中の音楽遍歴に入ってこなくて(天国への扉もクラプトンの曲だと思っていたくらいで、すみません^^;)だから、何とも申し上げられないのですが、今回色々you tubeとか見ていて、懐かしい思いにあふれたのがこの映像でした。全然知らなかったのですが、スティービーワンダーが歌唱指導!してたのですね、あの頃洋楽大好きだったからwe
are the world 死ぬほど聴いて、ビデオとかも買ってみた覚えがあり、サビを歌うディランがちょっと他のアーティストとは違うわなあ、と思いつつ、その後のレイ・チャールスに脱帽、なんて、ついこの間のことと思っていたら30年前?ですか、愕然!