お気楽ピアニストのひとり言-mini_110926_14220001.jpg
とのっけから自分を誉めたい。音譜
昨日は一日世田谷オーディオパークのスタジオにこもりDelta4のレコーディング。昨年の番町教会でのライブ録音に引き続きスタジオ収録の話があったのですが、なかなか腰の重いリーダー、ようやく実現となりました。
レコーディングが進むにつれて、Barney Bigardが、BechetがBobWilberが次々と降臨してくる天才後藤と、今やバンジョーならずギターまで変幻自在に操る世界の青木、研さんと、百戦錬磨あらゆる経験を積んでいるベース小林さんと、この人たち相手に凡人の私がよく立ち回ったと思います。べーっだ!Delta4を始めるにあたり、このバンドでしかできないいろいろなことにチャレンジしたいなという気持ちはいつも持ち合わせていますが、自分としてはせっかくの青木さんとの共演のチャンスなので普通のバンジョーピアノデュオではなかなかない分野を取り上げたいなあと思い、今回も高速テンポのラグに挑戦いたしました。なんとかOKテイクになりましたけど、もう無呼吸で100メートルくらい泳いだくらいのくるしさでしたよ。よくやった、私。
今回14曲録りましたが、本当にいい内容に仕上がったと思います。
ここから先、事務作業は私の役割なので張り切って頑張ります!