腕時計、してる? ブログネタ:腕時計、してる? 参加中

私はしている 派!


ブログネタからです。
子供のころ、初めてディズニーのシンデレラの腕時計をかってもらい、大喜び、どこかにしていきたいんだけど学校にしていくわけにもいかず、思わずピアノのお稽古にいて行きました。厳しかった大先生(子供のころ、すごいばあさんと思ってたんだけど、今思えば今の私くらいだったんだろうね)「ピアノを弾く時は時計を外して下さい」ガーンときっぱり。一気にショボーン。話はそれますが今も子供を教えていて頭ごなしに叱るのだけはこの時の経験をもとにしないようにしています。で、再び本題に戻り、それい以来の腕時計好き。というか、今何時かって常に気になっちゃってにひひよく「ピアノを弾く時邪魔じゃないですか」って聞かれるんだけど、腕時計ない方が気になっちゃって。そういえばブルーノートにHank Jones氏を聴きに行ったとき、きれいな赤の革バンドの時計をしていたのが印象的でした。「わ、ハンクも時計してるんだあ!」バンマスとなるとステージ時間も気になりますしね。
で、高級時計は一切興味なし!ってか、買えないししょぼん文字盤が大きくてバンドの色がきれいなのが好きです。とというわけで、いまだにswatchの店先はいつも冷やかしてしまうのです。

腕時計、してる?
  • していない
  • している

気になる投票結果は!?